人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

両手いっぱいの夏を

いよいよ今度の週末はラムールの集中レッスン!
日にちが迫るにつれ、
その準備でかなりアタフタしている外川です。
ご参加されるラムール生の方々と
表参道で開催されるリネン服ブランド「NAO」の展示販売会
「紡ぐ展」の会場装花を行います。

今回私は完全に黒子に徹して
ラムール生の補佐に回りますが、
それぞれの方の長所を引き出しながら
共同作業を楽しんでいただけるように
頑張りたいと思います。


さて、今日からやっと今月のレッスンレポートをお届けです。
レッスン生Oさんにご用意した花材はこちら。
両手いっぱいの夏を_b0304089_22210830.png

何と、今回はデルフィニウムがラムールのレッスンに初登場。
実は私トガワ、
今までデルフィニウムと金魚草には
ちょっとしたトラウマがありました。
この2種類は
わたしにとってはまさに受験花。
花の資格試験受験期に
これでもか〜〜〜!!ってくらい
触っていたからか
この方々を目にするだけでも
試験科目が頭に浮かび、
市場でも何故か冷や汗が出る有り様。

でも、どんな経験も
時間が経つにつれて
次第にまろやかになるものです。
今年はついにデルフィを手に取ること出来ました(笑)


両手いっぱいの夏を_b0304089_22475385.png


今回はヒマワリを除き、
ほとんどの花材が股分かれしているため、
ブーケの難易度はちょっと高め。


両手いっぱいの夏を_b0304089_22544336.jpg

でもリラックスして組むことが出来れば
立体的で生き生きとしたブーケに仕上がります^^


両手いっぱいの夏を_b0304089_22555449.jpg

個人的にアミシード(グリーンミストの種)と
ヒマワリの組み合わせはとっても好き♪


両手いっぱいの夏を_b0304089_22592046.jpg

今月は太陽が恥ずかしがって
なかなかお顔を出してくれませんでしたが、
そんな時でもヒマワリのブーケを束ねてみると
両手いっぱいに真夏を抱えている気分になれちゃいます。

お盆も過ぎると
少しずつ秋の足音が聞こえてきますね。
明日の市場がどんな景色に変わっているのか楽しみです。


今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!



※現在メールのご返信に2〜3日ほどお時間をいただいております。
順次ご返信しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。





by laec_fleuriste | 2017-08-20 23:14 | レッスン