人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

暑い時こそクールに

お天気の不安定な日が多い今年の8月
昨日は平和について思いを馳せる1日でした。
自分が今
フローリストとして過ごしている日常
いかに儚いものかということを
いつにも増して
より強く感じる日でもありました。

これからも
家族
友人
同志
敬愛する方々
そして花に、
感謝の気持ちを忘れず
過ごしていきたいと思います。


さて、今日も先月のレッスンレポートです。
ラムール生の中でもベテランのTさんにご用意した花材はこちら。
暑い時こそクールに_b0304089_10524043.png

見るからにこれぞラムール色!な
見事な枯れ専夏バージョン(笑)
ホント、私が束ねたかったですよコレは…

こういう組み合わせは
ラムール歴の長い生徒さんほど
より楽しんでいただけるのでは、と思います。


ネトワイエ中のディアボロ。
(この写真だけでゴハン3杯いけそうです、私)
真夏のディアボロには、ただただウットリ。
暑い時こそクールに_b0304089_11034082.png


カツラの枝も元気いっぱい!
いかにも夏!な葉の色もお気に入り♪
暑い時こそクールに_b0304089_11054015.png


仕上がったブーケの美しさにも、またウットリ。
暑い時こそクールに_b0304089_11132824.png


相変わらず今回もすっごく重いブーケでしたけど
涼しいお顔で束ねることがお約束(笑)

と言うのも、ラムールのレッスンは
店内でお食事中のお客様に
ひと時の涼をお届けする
フラワーデモンストレーションでもありますから。

だから私は常に冷静でなければいけない
…ハズですが、
たま〜に熱くなっちゃうのが目下の反省点。
夏の間くらい、
涼しげなレッスンを心がけるようにいたします。



今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!











by laec_fleuriste | 2017-08-07 11:25 | レッスン