人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

Yさんが呼ぶ花合わせ

今日はYさんのレッスンレポートです^^
現在、基礎レッスンをご受講中のYさん。
いつもいつも
その豊かな感性で私を驚かせてくださる彼女に
この日私がご用意したお花はこちら。
Yさんが呼ぶ花合わせ_b0304089_21002728.png

私が大好きな西洋オダマキ♪
それに加えて今回はなかなかお目にかかれない
とっても素敵なリンゴの花も登場。
(この日市場で間違いなく1番人気だったと思います。
店頭に陳列される間もなく、バックヤードに出たとたん
2〜3分で完売していました。)
どういうワケか、Yさんのレッスンではいつも
普段私がしない花合わせばかりをご用意してしまいます。


Yさんが呼ぶ花合わせ_b0304089_21063350.png

それは多分
Yさんにはラムールの、というより
彼女特有の花のセンスに合うお花を
ご用意したくなるから。

基礎レッスンはラムールのベースとなっている
パリスタイルの基礎用語とスパイラルテクニックに
慣れることが一番の目的です。
ホントのホントに「始めの一歩」の部分のみを扱います。
デザインとか色合わせのことなどは
深くは触れません。

でも、今回は不思議なことに
これまでの基本のブーケロンとは違って
自然とテットアテット(フラットブーケ)に
束ねてくださったYさん。
Yさんが呼ぶ花合わせ_b0304089_21125095.png

毎回レッスンでは
花と「遊ぶ」ように束ねるYさん。
こういう束ね方、雰囲気の出し方は
とてもYさんらしくていいなぁ^^

Yさんが呼ぶ花合わせ_b0304089_21175173.png

まるで森で見つけたお気に入りの花を
手にとった順からサクサク束ねていく感じが
とにかく素敵。
そんなブーケを優しく見つめるYさんもまた
とっても素敵です♪

Yさんが呼ぶ花合わせ_b0304089_21223495.png

次回でYさんの基礎レッスンも最後かな?
その後は(やはり 笑)フローリストクラスに進級予定。
次回の花合わせも
またまた楽しみなラムールです^^


Yさんが呼ぶ花合わせ_b0304089_21241871.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!





by laec_fleuriste | 2017-05-15 21:40 | レッスン