人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

空の上まで届きますように

ラムールが今年の春のお彼岸用に
ご用意したオーダーブーケの花合わせは
・カラー "クリスタルブラッシュ"
・スイートピー
・吉野桜
・雪柳
・ユーカリでした。

"クリスタルブラッシュ"は白いカラーの代表品種ですが
実は良く見ると真っ白ではなくて
ほんのりと桜色のシェードが入っています。
上品な香りのスイートピーも、
その色にほんのり染まったかのような桜色を選びました。

空の上まで届きますように_b0304089_21232102.png


そして、吉野桜の枝もふんだんに入れています。
枝についている桜の蕾が
全てきれいに開花するように
正確なスパイラルテクニックを駆使して
どの枝も絶妙な高さ・角度で入るよう
今回は特に心を砕きました。


空の上まで届きますように_b0304089_21324537.png

天国にいらっしゃる方達が
お空の上から一足早く
今年のお花見を楽しめますように、と
ささやかな願いを込めて。


今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!






by laec_fleuriste | 2017-03-20 21:52 | ブーケ