人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

1年に1度

今日は新年の挨拶をしに実家へ。
私にとって毎年1月3日は
1年に1度しか会えなくなってしまった
2人の兄とその家族に会える大切な1日。

1年に1度_b0304089_23161926.jpg
(上写真は実家近くにある都内でも有数の有名なお寺にある五重塔。
毎年このお寺にも、集まった家族全員でお参りに伺います)


この日ばかりは
あっという間に30年くらい前の自分に戻ってしまうような気分(笑)

私の実家も、本当に色々ありました。
今日は1年に1度
その全てが
鮮明に思い出される日でもあります。

でも今だってきっと
まだ何も終わっていなくて
私も両親も兄達も
その流れの中でそれぞれ必死なのだと思いますが
それでも
こうやって1年に1度
皆で集まれるのは嬉しい。
私がただの私に帰れる日ですから。

必死に生きていれば
いいことにもたくさん出会えます。

1年に1度_b0304089_23104816.png
お寺でおみくじを引いたムスメ。
お言葉が難解過ぎて、
ダンナに解読を求めるも
ダンナもかなり四苦八苦していた模様(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!




<お知らせ>

今年度の冬期休業は
1月5日(木)まで
とさせていただきます。
装花業務は6日(金)、
レッスンは11日(水)よりスタートいたします。





by laec_fleuriste | 2017-01-03 23:25 | 日記・ちょっと一息