人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

As you wish (お望みのままに)

今日はレッスンレポートをアップ。
基礎レッスンご受講中のO様にご用意しましたのは
雪のように真っ白なラナンキュラスと
熟した葡萄色のスイートピー。

As you wish (お望みのままに)_b0304089_20412813.png


ネトワイエ(下処理)はブーケの仕上がりをイメージしながら行います。
余分な下葉を取り除いたり
枝を切り分けたり。
花材達がすっきり美しく整っていくにつれて
気持ちも穏やかに
集中力が高まっていきます^^

As you wish (お望みのままに)_b0304089_20460219.png


ネトワイエが終わったら
いよいよ制作スタート!
ブーケを束ねる時間は
花とのお喋りを楽しむ時間♪
O様のこの表情、最高ですね^^

As you wish (お望みのままに)_b0304089_20501690.png


形がキレイに整うことより
花の周りの空気も一緒に束ねる気持ちで。
ゆったり、ふんわり
お花ひとつひとつが
ブーケの中で羽を休めるように
リラックスしていると
とっても自然なブーケに仕上がります。


As you wish (お望みのままに)_b0304089_20574985.png


基礎レッスンでは珍しい、
ちょっとムズカシイ枝物にも今回は挑戦。
でもホントはムズカシイとか考える必要はないなぁ
と、常々思います。

As you wish (お望みのままに)_b0304089_21170719.png

花に触れ、花とお話する時は
「ムズカシイ!」より「楽しい♪」
「扱いにくい形!」より「その曲がり具合がステキ♪」
「思う通りにいかない!」より「あなたのお望みのままに♪」(笑)

そんな風に花と接していると
心がどんどん軟らかく解きほぐれていくようです。
それが束ねる人にも
見る人にも伝わるところが
ブーケの大きな魅力だな、と思うラムールです^^

As you wish (お望みのままに)_b0304089_21223663.png

来年はぜひ皆さまも、ラムールのレッスンで
自然の景色を両手の中に♪
1月レッスンは残席わずかとなりました。

イベント限定グループレッスンも既にご予約を頂いております。
席数に限りがございますので、定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
ご参加の方はラムール生の方々との交流もお楽しみに♪


今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!









by laec_fleuriste | 2016-12-16 21:35 | レッスン