人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

ようやく登場

今年はずいぶん早い時期からスモークツリーが市場に出回っていたように思います。

どんなに綺麗なスモークツリーに出会えたとしても、私の中でひとつの景色が出来上がらない(=他に合わせる花がない)時には、無理して使うということはしたくないラムール。

そのせいで今期はスモークちゃんを連れ帰るタイミングに巡り会えない日がず〜っと続いていました。

でも今月になってようやく、その貴重なチャンスが到来!
ようやく登場_b0304089_16523272.png

それは私が大好きなヒマワリ、"ルビーエクリプス"に出会えたお陰です^^
昔は全然ピンと来なかったヒマワリですが、この品種だけはなぜか別格。
毎年毎年、確実にラムールのハートを射抜いてくれます(笑)

ヒマワリの花びらの色が、まるでスモークツリーにそのまま映り込んでいるかのよう。
スモークちゃんもルビーさんも、この出会いをお互いず〜っと待っていたのではないでしょうか?
ようやく登場_b0304089_16585738.png


このラッキーな組み合わせを見事に引き寄せたのは、ポルコ・レッスン生でフローリストクラス在籍のMさん。あまりにも羨ましすぎて、私がヤキモチ妬いちゃうほどでした(笑)

今年のルビーエクリプスはまた格段に美しくて、市場でも私の目には後光が差して見えるほどです。
何もしなくても、ただそこに有るだけで十分魅力的。
ブーケにするにも、特に技巧をこらす必要なんて全くないように感じます。
ようやく登場_b0304089_1721784.png


スモークちゃんの中にふんわり佇むルビーさん、美しすぎます!
ようやく登場_b0304089_173590.png

あ〜〜!私も絶対にルビーさんを束ねたい〜っ!と、まるで駄々っ子のように地団駄を踏む勢いだったこの日のラムール。


・・・・・・でしたが。


その願いは数日後、意外とあっさり叶いました(笑)


ランキングに参加しています。
下のバナーに応援の1クリックをいただけますと更新の励みになります。
いつも応援をありがとうございます^^
 ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

☆フラワーレッスン@PORCO ROSSOについて
7月1日(金)にキャンセルが出ました。←ご予約済みとなりました。ありがとうございました。
by laec_fleuriste | 2016-06-12 17:17 | PORCO LESSON