Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

ぷにぷに解禁

b0304089_12175497.png

長年、化学繊維過敏症のせいで手荒れがひどい私。
評判のハンドクリームや治療法はあれこれ試してきましたが
効果はどれも実感できず。

娘が赤ちゃんだった時は、紙オムツ(どのメーカーも100%不織布)が痛すぎて触れなかったほど。
なので娘はずっと布オムツでした。

単なる手荒れとはいっても
私にはとても苦い思い出があります。

娘が生後間もない頃。
ママ友に誘われて、ベビーマッサージの講習会に参加しました。
ところが講習が始まる前に私の手を見た講師の方から
「そんな手で赤ちゃんに触ったらかわいそうよ。あなたはやったらダメ。」
と注意を受けてしまいました。

周りのお母さん達が輪になって楽しそうに我が子にマッサージをする中、
たった一人 何もできず
床に寝ている娘を、ただ見つめていることしか出来なかった私。

その時は本当に悲しすぎて
それはそのまま心のトラウマになりました。
8年経った今もまだ、私は娘に触れることをためらってしまいます。

そんな私が花仕事をするようになり
当然ですが
手荒れは更に輪をかけて悪化。

ちょっとヘンな話ですが
私は娘のほっぺたが大好きで
(横から見るとまるでクレヨンしんちゃんそのもの 笑)
その子どもらしい、ぷにぷにのほっぺに
ふとした瞬間 ついつい触ってみたくなるのですが、
でもやっぱりトラウマがあるので
なるべく触らないように、と今もとても気をつかいます。

バレエをやっている娘の髪をシニヨンにする時も
髪以外のところに触れないようにしよう、とばかり考えてしまいます。


でも最近、そんな私に救世主が現れました!
「ママバター ハンドクリーム」という商品。
これがビックリするくらい、目に見えて手荒れが良くなってきたのです。

ママバターというブランド自体はずいぶん前から知ってはいましたが
まさかこんなに効くとは思ってなかったので
大げさでなく
「神様、ありがとーー!!」
の気持ちです。

手荒れがマシになってきたので
あまりにも嬉しくて
この頃は用もないのに
調子に乗って、娘のほっぺをツンツンと触ってしまいます(笑)

このまま手荒れが治るといいなぁ。
そしたらもっと娘のほっぺを思いっきりプニプニしよう!(笑)


ランキングに参加しています。
下のバナーに応援の1クリックをいただけますと、更新の励みになります^^
ラムールの順位を支えてくださっている皆さま、本当にありがとうございます!
 ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

☆イベントのお知らせ
6日(土)・7日(日)はぜひ神楽坂へ!
Lin et Fleurs ─ 花とリネンが出会うとき vol.2
では、ミモザのリースと春の花のブーケレッスンを行います。
※お陰様で順調にお申し込みをいただいております。ありがとうございます^^

☆フラワーレッスン@PORCO ROSSOについて
2月は満席となりました。3月以降のご予約も受付中です。

☆フラワーレッスン@カリモクについて
[PR]
by laec_fleuriste | 2016-02-01 12:22 | お気に入り