Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

21/08/15 ballpoint pen

b0304089_10262783.png

普段"ストックを持つ"ことが苦手なラムール。
それでもこれだけはストックを欠かせない、というのがこのボールペン。
三菱Uniの "ジェットストリーム 0.7mm"。
何の変哲もない、どこのお店の文具コーナーにもよく売っている商品です。

学生時代はアメリカにいた時の習慣もあり、ずっとBicのボールペンを愛用していました。(フランスの筆記具メーカーの定番商品で、オレンジ色の軸がとても目立ちます。アメリカのボールペン市場はコレに独占されてるのでは?というほど、当時はどこでも売っていました。)ちなみにアメリカの学生はシャープペンを使いません。ノートは必ずボールペンでとります。(理由は字が消える心配がないから^^;)←今はボールペンもあまり使わないのかな?タブレットがあるので。

でも、一度このジェットストリームを使ってからは、他のペンが使えなくなりました。インクの色といい、握り心地といい、書き心地といい…文句のつけようがないくらいのお気に入り。

プレゼントで頂いた高級ボールペンも何本か使ったことがあるのですが、やっぱりジェットには敵わない!買い足す度に「お願いだから廃番にならないで〜!」と思わず心の中で祈ってしまう愛用品のひとつです。


いつも応援をありがとうございます^^
 ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

☆フラワーレッスン@PORCO ROSSOについて

☆今月のカリモク・レッスン「季節の花に遊ぶ会」は25日(火)です。
[PR]
by laec_fleuriste | 2015-08-21 11:17 | お気に入り