人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

淘汰

淘汰_b0304089_222640100.jpg

今日から娘が5連休に突入(上級生が修学旅行や林間学校のため)。
今月が誕生日なので、サプライズで夢の国へ連れて行く計画をしていましたが…娘、昨夜からまさかの発熱(T T)

垂れ耳のお兄ちゃん(=我が家の長男。レモンビーグル)も今日はちょっと寂しそう。娘が元気だとそれなりにガマンすることが多い(尻尾ひっぱられたり、背中におもちゃ乗せられたり 笑。でも全く怒らないのです)というのに、"妹"の具合を察してさりげなく気を遣ってくれています。

そんな長男の姿に癒されつつ…


そろそろ決断しなきゃなぁ~、なことに向き合った今日1日。
自分を取り巻く状況が、想像していた以上に変化が早い。
いいことも、そうでないことも。

でも、こういう時はいつも"好転の兆し"と思うことにしています。
変化が起こるということ
それは、きっと
これまでのことが淘汰され、道が開ける瞬間だと。

天秤座のB型なので、とりあえずは何事にも楽観主義に徹してます(笑)


皆さまの応援で11位に。ありがとうございます^^
美しいパリスタイル・ブーケをこちらでもぜひご覧ください
 ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


<ラムールからのお知らせ>

6月フラワーレッスン@PORCO ROSSO (南林間)

6月フラワーレッスン@カリモク(新横浜) 残席2
by laec_fleuriste | 2015-06-10 22:32 | journal