人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

カラーとバジルで基本のブーケ

Cours de L'Amour en Cage ─ juillet


先々週のレッスンブーケ。
夏の真っ白なカラーはやはり特別な輝きを放っていて目が離せません。
ルテウスのグリーンも他にはない希有なライム色。
この色を引き立たせるのは、アクセントにわずかに添えた、バジルの深い深い紫…。
花材がシンプルな分、バジルの香りもひと際際立ちました。




ouverture I (基礎クラス I ) 基本のブーケロン
花材:カラー"クリスタル・クリア"・アフリカン ブルーバジル・ルテウス
カラーとバジルで基本のブーケ_b0304089_18584086.png

<写真は生徒様作品です>




基礎クラス I のブーケレッスンは全て(3回分)修了されたこちらの生徒様。
残りの3回は本来ならばコンポジションレッスンになるのですが…
「ブーケを集中して練習したい」とのご要望を受けまして、残りのレッスンもブーケロン制作を続行される予定です。

ラムールではカリキュラムの決まったコースレッスンを2つご用意しておりますが、生徒様のご希望に合わせて臨機応変にレッスン内容をアレンジすることも可能です。

カリキュラムに合わせて練習することは確かに着実なステップアップにつながりますが、ご自分の心の声に耳を傾けて、今いちばん心魅かれることを大切にレッスンを組み立てていく方法もアリ!と私は思います。
「心魅かれることを大切に」…とってもシンプルこの上ないですけど、それはレッスンに限らず、花と触れ合う上で私が最も大切にしたいと考えていることでもあります^^


皆さまもぜひ、ラムールのレッスンでお花とゆっくり向き合う時間を過ごしてみませんか?
(近日中にまたひとつ、お楽しみな発表もありますよ〜♪)

ラムールのレッスンの詳細は下記リンクよりご覧下さい♪





ランキングに参加しています。
いつもあたたかい応援をありがとうございます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



=====================================================



L'Amour en Cage ラムール・アン・カージュ フラワーレッスン

8月レッスンスケジュールはコチラ



=====================================================
by laec_fleuriste | 2014-07-30 20:05