Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

ずっと作ってみたかった

今日もまたまた先月のレッスンレポです^^
今回のレッスンでは
フローリストクラスKさんからのご要望があり、
パリスタイルの定番「器から作るコンポジション」と
ブーケロンの連作を制作していただきました。
ご用意した花材はこちらです。

b0304089_23404109.png

私がバラを選ぶ時は
もう圧倒〜〜的に
ベビーロマンティカ(写真奥のバラ)率が高くなるという…^^;
その点はどうかご容赦を。
(好きな品種に偏りがあるのは私の性格の問題かと 笑)


1レッスンで2作品作るため、
この日はひたすらスピードを要求されたKさん。
とは言え、落ち着いた所作も大切です。
何と言ってもここは、
お食事中のお客様がいらっしゃるレストランの店内ですから。

b0304089_23442249.png


同じ花材を使用したブーケロンとコンポジションのセットが無事完成。

b0304089_23484167.png
<ブーケロン>


b0304089_23504619.png
<パリスタイルの定番、葉の器のコンポジション>


「葉の器のコンポジションをずっと作ってみたかった」
と仰っていたKさん。
今回そのご要望にお応えできてよかったです♪
作り方にはいくつかのバリエーションがありますので、
また別の機会に違う花材で作ってみるのも楽しいと思います。

b0304089_23531832.jpg

いつも優しく朗らかで、とても女性らしいKさん。
フワッと柔らかい印象のコンポジションは
そのままKさんのお人柄が表れています。
ベビロマの花びらの縁の色に合わせて
ボルドー色のリボンを選んだのも
とてもKさんらしいな、と思いました^^

b0304089_23535237.png

いつもいつも遠方から、
休まず通い続けてくださる頑張り屋のKさん。
真っ直ぐで懸命なKさんの夢のために、
私も精一杯お手伝いできるよう
負けずに頑張りますね^^
 


今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!




※現在メールのご返信までに2〜3日ほどかかっております。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。


[PR]
by laec_fleuriste | 2017-08-17 00:12 | レッスン | Comments(0)