人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

向き合うために

只今夏休み真っ最中のラムール。
でも、普段溜めに溜めていた諸々の仕事に
結局振り回されているし、
ダンナは普通に仕事アリなので
毎朝お弁当も作らなければならず。
やっぱり夏休み気分に浸れはしないというのが現実です(涙)
まぁ、市場に行かないだけでも
休んでいることにはなりますよね(笑)


さて今日はまた先月のレッスンレポに戻ります。
フローリストクラスのY子さんにご用意した花材はこちら。
向き合うために_b0304089_21362698.png

真っ白な紫陽花と
真っ白なファレノ(胡蝶蘭)。
お花の世界で本当に真っ白な花と思えるのは、
実はこの2種類くらいしかないような気がします。



今回のお題は投げ入れでしたが
制作しているその姿は
花達とリズムがシンクロしているかのようだったY子さん。
思わず見惚れてしまいましたよ〜^^

向き合うために_b0304089_21391580.png

いつも自然体なY子さんは
まるで呼吸するのと同じくらい
花と共にあることが当たり前のような方です。

向き合うために_b0304089_21444623.png


ラムール生は皆それぞれ、
色々な想い・目標を持って
レッスンにいらしている方ばかり。
プロの方や
プロを目指していらっしゃる方も
確かに多いのですが
Y子さんの場合は
「花とちゃんと向き合う」ことが当座の目標。
その想いの強さは
Y子さんがプロを目指しているわけではなくても
一般クラスの方ではなく、
敢えてフローリストクラスを選ばれていることからも
十分に伝わってきます。

向き合うために_b0304089_21530125.png

こういう目標のためにレッスンに通うというのは
実はプロを目指すこと以上に難しくて
とても尊い目標なのでは、と私は思います。
また、そのためにラムールを選んでくださったことが
私は本当に嬉しいのです。


向き合うために_b0304089_21532296.png

これからもY子さんが
いつでも心行くまで
お花と対話する時間を堪能できるように
スペシャルなプライベートレッスンを
お届けできるようにしたいなぁと思っています。


今回もY子さんの想いが込められた素敵な作品に仕上がりました。
次回のY子さんの作品も楽しみにしております♪


今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!


現在9月以降のご予約を承っております。



by laec_fleuriste | 2017-08-13 22:07 | レッスン