人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

「初夏の誘(いざな)い」レポートその3

今日の記事も前回に引き続き
「初夏の誘い〜4人の手」のイベントレポートです。
やっと画像整理が最後まで辿り着きました。
もう、私のパソが本当に限界。
いちいち外付けのHDに移し替えながらの作業が
いい加減泣けてきます(T T)


ラムールにとって
東京初の野摘みブーケレッスンとなった今回のイベント。
御参加くださいました皆さまが
本当に素敵なブーケを束ねてくださいました♪


ネトワイエ(下処理)は、自分が束ねたい野摘みブーケのイメージに合わせて行います。
「初夏の誘(いざな)い」レポートその3_b0304089_17540565.png


夏の草花をふんだんに使った野摘み。
Yumi Saito Paris ディプロマ第二期生のO様作。
さすがの手早い出来で、
今や日本全国に広がるYSPD生の実力を再認識いたしました。
「初夏の誘(いざな)い」レポートその3_b0304089_17562291.jpg

「初夏の誘(いざな)い」レポートその3_b0304089_17564062.jpg



夏の主役、ヒマワリの野摘み。
「初夏の誘(いざな)い」レポートその3_b0304089_17570248.png


見た目以上の重量級ヒマワリ、 "プロカットプラム"。
ほぼ下向きの花なのでかなりの高難度。
「初夏の誘(いざな)い」レポートその3_b0304089_17575952.png


完成した野摘みブーケはひとつひとつ、
私がラッピングをしてお渡しいたしました。
「初夏の誘(いざな)い」レポートその3_b0304089_18040162.png


レッスン以外にも、作り置きブーケをお買い上げいただいたり
「初夏の誘(いざな)い」レポートその3_b0304089_18064131.png


オーダーブーケもたくさんご注文いただきました^^
(時間がなくて、撮影出来なかったブーケもチラホラ…)
「初夏の誘(いざな)い」レポートその3_b0304089_20503261.png

「初夏の誘(いざな)い」レポートその3_b0304089_18102765.png

「初夏の誘(いざな)い」レポートその3_b0304089_18104493.png

ラムール初東京レッスンにご参加くださいました皆さま、
ブーケをお買い上げくださいましたお客様、
今回ご一緒させていただきました
和田尚美さん
平井葉子さん
長谷川美和さん、
そして
このイベントに協力してくださいました全ての方々に
心から御礼を申し上げます。

最後に
初日の搬入の大活躍で
私のピンチ(!)をフォローをしてくれたラムール生の
Nさん、Mさん、
本当に助かりました!
ありがとうございました♪

「初夏の誘(いざな)い」レポートその3_b0304089_21103774.jpg

今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!








by laec_fleuriste | 2017-07-24 21:11 | イベント・展示会