Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

夏の青

6月のレッスンレポートがまだほとんど
手つかず状態であるにも関わらず、
気が付いたらもう6月って終わってしまうのですね(^^;
ついこの間、年が明けたハズなのに
いつの間に半年終わってしまっていたのでしょうか??


とりあえず気を取り直して
今月のレッスンレポートをお届けしたいと思います!
今日はMさんの投げ入れレッスンのレポートです。

b0304089_21275356.png
ご用意した花材は
・アジサイ
・レースフラワー
・先代萩
・ドウダンツツジです。
(写真に写っているブルーベリーはご自宅での課題作品用。
この投げ入れには使用していません。)

b0304089_21302599.jpg

投げ入れレッスン初挑戦のMさん。
今回はどの花材もかなり茎が曲がりくねっていたので
投げ入れをするにはとても難易度が高かったと思います。
でも、そのクセの強さこそが
最大の魅力でもあるので、
その魅力と素直に向き合いながら
花活けを楽しんでいただきたいということを
重点的にお伝えしました。


b0304089_21365590.png
清らかで瑞々しい青のアジサイ
軽やかに揺れる純白のレースフラワー
しなやかに美しく伸びるドウダンツツジ。

静謐な雰囲気を醸し出しつつ
爽やかさや清々しさも感じられ、
いつまでも眺めていたくなるような
目にも心地よい、初夏の投げ入れです。


b0304089_21482137.png

この日はお天気もちょうど薄曇りで
この作品の雰囲気にピッタリでしたので
お庭でも撮影してみました。
自然光のもとでは
アジサイの輝きがやはり際立ちますね^^

夏の青色って、本当に格別です。
何と言うか、目映いくらいにピュアです。
初夏の花の美しさにはいつもいつも
 ちょっとウルッときてしまいそうになります。

Mさんの初投げ入れ、とっても素敵でした♪
これからもどんどん挑戦していただきたいと思います。


今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!





[PR]
by laec_fleuriste | 2017-06-29 21:57 | レッスン | Comments(0)