Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

レッドチャームも爽やかに

一昨日・昨日と2日間開催しました
「初夏への誘い〜4人の手〜」展
無事に終了いたしました。
会期中はたくさんのお客様に足をお運びいただき、
まずはこの場をお借りしまして、
皆様に御礼申し上げます。
イベント中の様子につきましては
後日改めてこちらのブログにてご報告させていただきます。



さて、今日はまだ残っておりました
芍薬レッスンの最後の回のレポートを
お届けしたいと思います。

基礎レッスンのラストが
ちょうど芍薬レッスンと重なったYさん。
Yさんにご用意したのは
何と、深紅の芍薬 "レッドチャーム"!
(多分ラムール史上初登場かもしれない…)

エッジドサーモンと同じく、
これまでは全くと言っていいほど
ピンとこなかった品種なのですが、
(枯れっ枯れが大好きな私には
どちらも艶っぽ過ぎてまぶしく感じてしまう…笑) 
なぜかYさんには
何の抵抗もなく"レッドチャーム"を選んでしまいました。

b0304089_21165895.png

いつお会いしても
そのお声も雰囲気も
フンワリ優しく包み込まれるような
癒し系のYさん。
でも内面はとても芯が強く、
しっかりとしたご自分の世界をお持ちの方。

b0304089_21173138.png

フワフワとして
透明感のあるキャロットフラワー。
その淡いグリーンが
レッドチャームを優しく包み込むようなブーケ。
このブーケ自体が
まるでYさんご自身のように見えました。

b0304089_21263130.jpg


レッドチャームのような強い芍薬を手にしても
全く違和感のないYさん。
情熱的で
アグレッシブで
セクシーなイメージもあるレッドチャームを
こんなに爽やかに見せられるなんて、
やはり不思議な力をお持ちです^^
b0304089_21274151.png


Yさんのお陰で
この花の新しい魅力を発見できたように思います。


b0304089_21283136.png

こうしてラムール生の皆さまのお陰で
私も日々新たな刺激と学びを得られることに
心から感謝しています。

基礎レッスンを終え、
次回からフローリストクラスに仲間入りされるYさん。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね^^♪



今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!





[PR]
by laec_fleuriste | 2017-06-26 21:51 | レッスン | Comments(0)