Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

サラベル登場

相変わらず更新ペースが上がらない今月ではありますが。
まだまだ先月のレッスンレポを続けたいと思います。

先月のレッスンは芍薬祭りでしたが
Kさんのレッスンではサラベルナールをご用意。
ラムール的にはやっと真打ち登場!という感じでした。

b0304089_20344355.png

合わせる花材もビバーナム、
リョウブ、スモークグラス
…と、これまた王道中の王道。
とにかく芍薬という花は
それ自体がすでに
あまりにも完成されてしまっているからか
変わったことをする気持ちにはなれません。
何だか芍薬を見る度に
「素直がいちばん!」と言われてるような気がします。。。

b0304089_20345761.png

ラムール生の方々は
今現在お花屋さんにお勤めの方、
あるいはすでに先生をされている方を除いては
将来、フローリストを目指していらっしゃる方がほとんどなので
全ての方に
王道ど真ん中の芍薬ブーケを
一度は束ねていただきたいなぁ…という気持ちが
今年はとても強かったように思います。
反動で来年は芍薬の出番が少なくなる可能性を否定できない私です…(笑)

b0304089_20350744.png


普段はラムールの地味専押し(?)生徒の皆さんも
やはり芍薬は大好きなようです。
芍薬を見ると皆さん自然に
笑顔が溢れていらっしゃいました。
さすが芍薬、花の宰相。女性人気はバツグンです。


b0304089_20355055.jpg

かく言う私も
今年もまたサラベルのブーケを見ることができて
ホント、良かったなぁ〜と思っております^^
Kさんが芍薬の重さに負けず、
見事に束ね上げてくださったおかげです!

b0304089_20362434.jpg

う〜ん、やっぱりサラベルのクールなピンクと
新緑の組み合わせって無敵。
初夏の目映さを両手に抱えられるのは
この季節だけの幸せですね^^



今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!


こちらもお申し込み受付中です!
お花初めての方もぜひお気軽にご参加ください♪
お待ちしております^^






[PR]
by laec_fleuriste | 2017-06-05 21:33 | レッスン | Comments(0)