人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

春は枝物

今日はフローリストクラスOさんのレッスンレポートです^^
この日、ご用意しましたのは

春は枝物_b0304089_20290811.png

ブライダルなどでは定番品種ですが
私が特に好きなバラ "オードリー"、
そして真っ白なスカビオサと
レースフラワーシード、
ビバーナム (香りも素敵なティナスの花です!)
そしてまたまた桜の枝♪


葉物がほとんどない今のシーズンは
枝物が大活躍するわけですが、
そんな時期に束ねるブーケのコツをお伝えしつつも
あとはOさんの感性にお任せ。


それにしてもブーケを結束する瞬間って
何度見てもいいものです♪
これぞ、フローリストの手仕事のカッコ良さ。
春は枝物_b0304089_20291970.png


桜の葉の色付きと
レースフラワーシードの質感が
本当に美しくて、
思わず私が持ち帰りたくなってしまったブーケが完成しました!
(おっと、またもや問題発言…。)
綺麗に間引かれたオードリーの葉も
軽やかなニュアンスがあってとても素敵です。

春は枝物_b0304089_20300807.jpg

Oさんがお召しになられている
NAOのジレとこのブーケがまた相性バツグン♪
それにしてもジレを着たOさん、本当にお美しい〜!
これでブーケを束ねられるなんて、もう素敵過ぎます!

春は枝物_b0304089_20302698.png

本当にオードリー、いいなぁ^^
私もこれは是非とも束ねたい!と思った今回の組み合わせ。
優雅に束ねるOさんのすぐ横をウロウロしながら
「いいなぁ〜、これ欲しいなぁ〜」
と私が呪文(笑)のように繰り返し言い続けていたのは
もはや言うまでもありません。
これも今ではポルコレッスンの定番風景。
ラムール生も皆さま慣れたもので
そんな講師に動じる方は今やひとりもおりません。
ラムール生は優秀です(笑)

春は枝物_b0304089_20310695.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!


※5月レッスンのご予約はお早めに♪





by laec_fleuriste | 2017-04-24 21:23 | レッスン