Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

春の雨の日も

本日も引き続きレッスンレポートです^^
今日はフローリストクラスOさんの作品。
ご用意したお花はこちら。
b0304089_22112228.png

真白なアネモネと魅惑色のセリンセ♪
それから私にとってはもはや中毒か!というくらい、
好きで好きでたまらない黒矢車。
(いつの日か200〜300本くらいの黒矢車で束ねたいなぁ。
…でも、ネトワイエを想像すると怖い 笑)


下の写真はネトワイエを終えた状態です。
この段階でもう十分に美しいですよね。
ネトワイエを終えるといつも感じる、
ブーケを束ねる直前のピンと張りつめたような
静まりかえった空気や、
束ねる人の高揚感が伝わってくるこの瞬間が
とても好きな私です。

b0304089_22183864.png


雪柳はスパイラルテクニックの精度を上げるのに絶好の花材。
コツは目線と"ストール"使い。
何のこっちゃ?と思われた方はぜひラムールへお越し下さい。
そして、持ち手の手の平全体の感度を最大限に上げること。
これが出来るようになったら
間違いなくブーケホリック(中毒)の仲間入りです(笑)

b0304089_22234847.png


スパイラルテクニックだけでなく、
結束も職人芸。
ただ結べばいいのではありません。
これがスマートに出来るとめちゃめちゃかっこいい♪
結束する所作の美しさは、是非とも追求したいところ。

b0304089_22333993.jpg


この日はず〜っと雨降りで、
ポルコ庭での撮影は断念。
でも雨の日のポルコ店内の雰囲気は
とってもクールなのに
しっとりと落ち着いていて
印象深いブーケ写真を撮ることができます。

b0304089_22431045.jpg



大きな窓辺から射し込む淡い光の中、
瑞々しく透明感を増すブーケ。
春の雨の日もいいもんだよ、と
花達が優しく教えてくれました。

b0304089_22483451.png

美しいブーケに仕上げてくださいましたOさん、
ありがとうございました♪
次回も楽しみにしておりますね^^


今日もご訪問ありがとうございました。
皆さまの温かな応援クリックのお陰で上位に!
いつもありがとうございます。


現在5月以降のご予約を承っております。

[PR]
by laec_fleuriste | 2017-04-12 23:07 | レッスン | Comments(0)