Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

ラムール生

今日はレッスンレポートです。
まずはフローリストクラスのKさんにご用意した花材をご紹介^^

b0304089_22513750.png

サクラピンクのラナンキュラスと
枝切りスイートピー、
レースフラワーシード
吉野桜
そして、ユーカリ。

この時期はやはり
本家本元の桜に限らず
他の花材も桜色のものがとても綺麗なのですが、
今回市場で選んできた桜色は
敢えて色調を揃えず、
色幅を持たせてちょっと複雑にしてみました。
一歩間違えると
まとまりのない(はっきり言えばダサイ 笑)
感じになってしまうのですが、
決してそのようにはならない色選びのコツも、
レッスンではお伝えしています。

b0304089_22515507.png

最近とても嬉しいことに、
あちらこちらの方から
ラムール生のレベルの高さを
お褒めいただけるようになりました。
私にとっても、こんなに幸せなことはありません。

プライベートレッスンだけということもあり、
他のお教室に比べれば
ラムール生の人数は多くはありません。
でも私の目から見ても
ラムールに通ってくださる方々は全員、
こんな奇跡があるのかと思うくらい
実力・資質・根性
どれをとってもピカイチだと自負していますし、
この方々が
ラムールにいらしてくださることこそが
私の誇りであり、かけがえのない宝だと思っています。

b0304089_22535111.png

毎月名古屋から通ってくださっているKさんもそのお一人。
子育て真っ最中でも
自分の夢に向かって努力することを惜しまない
とても強い意志をお持ちです。
でもKさんの素晴らしいところは
そのような状況でも
周りをホッと包み込むような
優しいオーラをお持ちだということ。

私もムスメが1歳の時に花を学び始めたのですが
Kさんのような穏やかさとは無縁だったと思います。
今振り返ると
いつもウキーーーッ!!!とか
ウワァァァ〜〜〜ン←(注)泣き声
とかばっかりだったなぁ、ホント(笑)


b0304089_22533296.png

優しく穏やかなKさんの手の中で
お花達も幸せそうな桜色にポッと色付いたように見えますね^^


ラムールの花が何かひとつでも、
Kさんを始め
ラムール生の方々の
お役に立てることを心から願ってやみません。
そのためにも
私は今のプライベートレッスンを
大切にそして全力で、
これからも取り組みたいと思っています。


b0304089_22540295.png


今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!


プライベートレッスンなのに
実はラムール生同士は仲が良いのも密かな自慢(笑)
初対面でもすぐに打ち解けてしまいます^^
お花の経験がなくても何も心配はいりません。
皆さまもぜひお気軽にご参加ください。



[PR]
by laec_fleuriste | 2017-04-11 00:18 | レッスン | Comments(0)