人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

フローリストクラスの方へお知らせです

今日はラムールのフローリストクラスご在籍の方々へのお知らせです。

昨年はスケジュールの調整がつかず止むなく断念したラムールの集中レッスン。
今年は皆さまからの熱〜い(笑)リクエストにお応えして
"あの"集中レッスンを開催したいと思います。
しかも今年の内容は前回よりもはるかにパワーアップ!
何と、2日間連続
(1日目はポルコ、2日目は都内ギャラリー)
での開催を予定しています。


このラムール特別集中レッスンでは…

市場実習から水揚げ処理、
季節の花の知識、
ネトワイエの技術

フローリストクラスの方へお知らせです_b0304089_00044572.png


普段のレッスンでは行わないテーマ別講義
(前回は色彩の基礎理論でした。今年はもちろん違う内容でご用意いたします。)

フローリストクラスの方へお知らせです_b0304089_00053374.png


そしてこれまた普段は体験できない
花仕事に欠かせないチームワーク作業や

フローリストクラスの方へお知らせです_b0304089_00065631.png


緊張感たっぷりのタイムトライアルにも挑戦。

フローリストクラスの方へお知らせです_b0304089_00102254.png


もちろん大型作品制作や

フローリストクラスの方へお知らせです_b0304089_00124158.png


今年はギャラリーでのディスプレイと装花実習(一般公開予定)も行います。

フローリストクラスの方へお知らせです_b0304089_00144586.jpg

そして全ての作業を終えた後には
打ち上げというお楽しみ付き!(笑)


集中レッスンの開催時期は今のところ
秋頃(10月初旬か11月初旬)を検討中です。
(※レッスン生の皆さまが一番集まりやすく、
かつ花屋の繁忙期を避けて開催したいので
場合によっては8月後半も可能性あり。
でも年越して1月の花もいいなぁ、寒いけど 笑)

実り多い、充実した集中レッスンとなりますよう
私も全力で準備に取り組みたいと思います。

ちょっと(かなり?)先の予定ではありますが
これからレッスン生の皆さまには
順次ご都合を伺いながら日程調整を行ってまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします^^

特別集中レッスンはフローリストクラスご在籍の方を対象としておりますが、
これからラムールのレッスンを始められる方でも
プライベート基礎レッスン全6回を修了されれば
ご参加が可能です。
ぜひご検討くださいませ。


今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!








by laec_fleuriste | 2017-04-09 01:07 | お知らせ