人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

複雑に重ねる

今日はレッスンレポートをお届けいたします。
フローリストクラスMさんにご用意したのは
色といい
質感といい
とにかくラムール好みど真ん中な花材のみ!

複雑に重ねる_b0304089_20314345.jpg

クリスマスローズも
フリチラリアも
イタリアンベリーも
どれも皆、下に俯く花材ですが
この俯き加減こそが魅力そのもの。
そして、今回のブーケのポイントは
「複雑に重ねる」こと。
「複雑に」と言っても、「難しく」という意味ではありません(笑)

複雑に重ねる_b0304089_20315190.jpg

色合いがアンティークでマットな花材ばかりなので
何だかとても絵画的で
時間が止まっているかのような印象のブーケに仕上がりました。

複雑に重ねる_b0304089_20320931.jpg

でもきっと、
雪柳の花が少しずつ咲き始めると
このブーケにもゆっくりと、
時の流れが刻まれるのでしょうね^^

複雑に重ねる_b0304089_20322536.jpg

 伸びやかな雪柳と同じリズムで
くるくると軽やかに
ブーケの中で踊るフリチラリアの葉。
その繊細なラインはあまりにも美しくて
いつまでも眺めていたくなります。

複雑に重ねる_b0304089_20323323.jpg

今回は大人っぽいロマンティックさを感じる
素敵なブーケを束ねてくださったMさん。
今月からはいよいよ、レベルアップされます。
これからの作品も楽しみにしておりますね^^


今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!


4月14日(金)にキャンセルが出ました。
もしレッスンご希望の方がいらっしゃいましたら
mail@laec-fleuriste.com
までお気軽にお問い合わせください。



by laec_fleuriste | 2017-04-06 21:10 | レッスン