Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

心の声を聞きながら

今日はレッスンレポートをお届けします^^
基礎レッスン2回目のYさんには
パンジーとハーブのブーケを束ねていただきました。

b0304089_22043695.png

ラムールにいらっしゃる前は
ブーケの知識やご経験は皆無と仰りつつも
初回のレッスンから抜群のセンスで
私を驚かせてくださったYさん。

b0304089_22140536.png

2回目のレッスンだったこの日も
そのあまりの上達振りに驚愕するしかなかったラムール(笑)
スパイラルの精度の上がりっぷりが半端ない!
一体何があったのかと伺うと
何とYさん、初回のレッスン後すぐに
お手持ちのストローを使って
何度も何度もスパイラルテクニックの
イメージトレーニングをされたそうです。
見てください、その驚きの成果を!
b0304089_22153752.jpg

茎がウネウネ曲がったハーブ類があっても
細くて反り返って扱いにくい枝物の代表選手、コデマリがあっても
オマケにムスカリが球根付きのままでも
全く動じないYさん。
どの花にも無理な力がかかっていません。


b0304089_22235231.jpg

ひとつひとつのお花を
どう見せたいのか
どこが好きなのか
どんなブーケにしたいのか
ご自身の心の声を聞きながら
とても素直に
直感に従って
かつ繊細、丁寧にお仕事をされているのが分かります。

b0304089_22274047.png

パンジーも
ムスカリも
コデマリも
ハーブ達も
どのお花もとっても嬉しそうに笑っている
小さな春のお庭のブーケ。
いいなぁ、私もこれ欲しい(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!



いよいよ今週の土日です!
皆さまのご来場を心よりお待ちしております^^

<ワークショップのご案内>







[PR]
by laec_fleuriste | 2017-02-15 22:39 | レッスン | Comments(0)