人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

今年のミモザは…

お勤め先のお花屋さんで
昨年末の怒濤の商戦シーズンを駆け抜けたJちゃんが
久しぶりにラムールのレッスンに復帰しました。
ご用意したお花はたっぷりのミモザ!

今年のミモザは…_b0304089_20595595.jpg

久しぶりのブーケレッスンに
心も体も弾むように
軽やかに束ねていくJちゃん♪
カッコいいなぁ〜(笑)

今年のミモザは…_b0304089_21043718.jpg

花の向きや角度を真剣にチェックするJちゃん。
ブーケを束ねる女性の姿・表情は
 凛としていて本当に魅力的。

今年のミモザは…_b0304089_21101234.png

でもやっぱり
「ブーケを束ねるって楽しくって仕方な〜い!」
って表情が一番キラキラしています。

今年のミモザは…_b0304089_21143093.jpg

Jちゃんのブーケ、完成。
ミモザの中で遊ぶスイートピーが見え隠れ。
鮮やかな色のコントラストなのに
爽やかなのは春の花だからでしょうか?

今年のミモザは…_b0304089_21183933.jpg

ひょろりっと伸びやかな雪柳。
少しだけ白い小花が咲き始めて
まるで雪解けのイメージです。

今年のミモザは…_b0304089_21204865.jpg

雪解けの春。
暖かな日射し。
Jちゃんの腕の中で花たちが嬉しそうに春を踊っています。

今年のミモザは…_b0304089_21250059.png

今年のミモザは入荷が不安定で
市場でもあちこちで不安の声が聞こえてきますが
奇跡的なくらい葉がキレイ!
ヒヨコのようにフワフワなお花でなくても
こんなにキレイな葉が見られるなら
今年のミモザも見応え十分。
実際、今朝仕入れたミモザも
ウットリ見惚れるくらい美しい葉をつけていました。
今年のラムールはミモザの葉を思う存分楽しみますよ^^♪

今年のミモザは…_b0304089_21310293.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています^^
こちらのバナーに応援クリックいただけますと嬉しいです!




今年初の都内でのイベントです。
ワークショップ以外にも、どなた様もお花を楽しめる企画を
ご用意しております。ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。


by laec_fleuriste | 2017-02-01 21:36 | レッスン