人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

アネモネの微笑み

フローリストクラスKさんにご用意した花材は
市場で久しぶりに手に取ったアネモネ。

アネモネの微笑み_b0304089_21065941.jpg

大きいアネモネを30本使うとなると
場合によっては
(合わせる花材の量やサイズ、ご自分の手の大きさetc.)
台の上で組んだ方が束ねやすくなります。

アネモネの微笑み_b0304089_21154366.jpg

外はとても寒かったのですが
ポルコの大きな窓越しの暖かな日射しに誘われて
蕾だったアネモネが
束ねているうちにふんわりと綻び始めました。

アネモネの微笑み_b0304089_21202866.jpg

Kさんが触れているうちに
微笑むように咲き出したアネモネ達。
春の花が見せてくれる穏やかな変化は
本当にかわいらしいです^^♪

アネモネの微笑み_b0304089_21272173.jpg

寒い中、遠方から頑張って通ってくださっているKさん。
Kさんの夢のサポートをさせていただけていることに
とても感謝しています。
これからもたくさんの気付きを得られる花時間をご提供できますよう
私も頑張りますね♪

アネモネの微笑み_b0304089_21433270.jpg


今日もご訪問ありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックをいただけましたらとても嬉しいです♪



今年初の都内でのイベントです。
どなた様もぜひお気軽にお立ち寄りください。
花と楽しむお時間をご用意してお待ちしております^^


by laec_fleuriste | 2017-01-28 21:55 | レッスン