人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

また始まってしまった

また始まってしまった_b0304089_09304554.png
先週のチューリップ、満開。(全開?)
こうなるとカトレアや胡蝶蘭にも負けない気がする(笑)


ムスメの学校が昨日からスタート。
そして今日からお弁当再開。

3週間ぶりのお弁当だというのに
あろうことか
仕入れ日と社会科見学がバッティング(T T)

普段、仕入れ日のお弁当は
ムスメには悪いけどちょい手抜き気味(^^;
でも、遠足とか運動会とか
学校のイベントがある時には
主婦力の低い私なりに
結構頑張ってムスメのリクエストに応えたお弁当を準備します。
だから今日は気合いを入れて1時半に起床。

しか〜し、3週間ぶりの深夜のお弁当作りは
ビックリするくらい辛かった!
お弁当作りって、こんなに大変だったっけ?と
ふと考え込むくらい。
いつもなら半分眠ったままでも卵焼き焼けるのに
今朝は何だか体が動かない(笑)
しかも炊飯器のタイマーはセットし忘れるし
(これは本当にシャレになりませんでした…)

お陰で仕入れ時間に30分も遅れる始末(T T)

あぁきっと、これもひとつの老化現象。

でも、親しくさせていただいているお花屋さんのMさんから
「外川さんって、何気に年齢不詳ですよね」
と市場でお声をかけていただいた途端、気分がアガりました(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!





by laec_fleuriste | 2017-01-11 09:36 | 日記・ちょっと一息