人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

最重要ミッション。

今週末22日(土)・23日(日)は表参道でお会いしましょう!


今日も今月のレッスンレポートです^^
基礎レッスンをご受講中のO様にご用意しましたお花はこちら。
最重要ミッション。_b0304089_20141833.png

ダリア "ジェシーリタ"とカラー "モンテビデオ"。
ダリアだけでも、カラーだけでも
どちらもブーケにするには難しいお花です。

でも、ラムールでは花材の難易度にとらわれず、
仕上がりがワクワクするブーケを束ねていただきたいので
基礎レッスンでも
このような花合わせが登場しちゃいます(笑)

最重要ミッション。_b0304089_20222660.png

パリスタイルのお教室の中でも
最もパリらしくないラムール。←断言(笑)

それでもラムールのレッスンに通ってくださる方々は
きっと"枯れ専"を求めて来てくださっていると思いますので
(ですよね?笑)
毎回市場での花選びは真剣勝負。

自分に正直に
嘘のない花選びをしているか。
常に問いかけながら
市場では倒れそうなくらい(笑)集中して花を選んでいます。

最重要ミッション。_b0304089_20311042.png

どなたが束ねてくださっても、
「ラムールの花」
と思っていただけるように。
同じ花材を使用しても
ラムールらしさがどこにあるのか、
レッスン生の方々には
分かりやすくお伝えしたいと思っています。

野原を渡る風の中
森に降り注ぐ木漏れ日の中
花と謳い、踊るように。

最重要ミッション。_b0304089_20365223.png

レッスン生の皆さまに
そんな心地よさを感じていただきながら
ご自身の束ねられたブーケに
心から感動していただけるように
お手伝いをさせていただくことが私の最重要ミッションです。


そうして生徒様が束ねたブーケの中で
嬉しそうに咲いている花達を見ていると
もう無条件で、この上なく幸せな気持ちになります!

最重要ミッション。_b0304089_20403407.png


生徒さんが愛おしそうにブーケをお持ち帰りになる瞬間、
こんなに幸せなお仕事ってないなぁ、と
いつもレッスン生の方々には感謝の気持ちでいっぱいになります。


最重要ミッション。_b0304089_20441302.png

O様の笑顔、本当に素敵です!
ブーケを持つ女性の美しさはまさに無敵♪




今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!








by laec_fleuriste | 2016-10-17 21:31 | レッスン