人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

今年もやっぱり涙・涙・涙。

<今日の写真>
昨日ランチを食べた、最寄り駅構内にあるお蕎麦屋さん。
テーブルにいつも生花が活けてあるのですが、
昨日はボルドー色の鶏頭がシンプルに一輪、活けられていました。
これまで鶏頭をキレイと思ったことはあまりなかったのですが、
お箸と箸立てのマットな黒とのコントラストに
とても目を惹き付けられました^^

今年もやっぱり涙・涙・涙。_b0304089_11205100.png

さてここからは、先週末の運動会の話を。
雨のため、2日間に渡り開催されることになった
ムスメの運動会が無事に終わりました。

さすがに2日目はお弁当無しで助かりましたが、
それでも仕事とは違う疲労感が体に残っていて
今朝の市場ではお恥ずかしいことに
かなりヘロヘロな姿を晒していたと思います(^^;

そろそろ秋のイベントの花の手配を始めようと
いつもお世話になっている仲卸さんのスタッフMさんと話している時も
「2日連チャン運動会って…それはキツイっすね」
と同情していただくほどに
私のアタマは働いていなかったようです💦

でも、今年の運動会はかなり思い出に残りそう(笑)
特に、急に降りが激しくなった雨の中で
最後まで気を抜くこと無く
全身ズブ濡れ・泥だらけになりながらも
堂々と組み体操の演技を披露した
5・6年生達の勇姿には
ちょっと感動で泣いてしまいました。

4年生のムカデ競争では
何度も繰り返し転んでしまい
自分のせいで負けてしまったと泣きじゃくる子を
チームの誰も責めることなく
「大丈夫、大丈夫!」と
皆でその子の頭を撫でていたシーンにもまたホロリ。

小学校生活最後の運動会に
負けてしまったチーム(今年は赤組)の6年生達が号泣している姿も
毎年繰り返される光景なのですが、これにもやっぱりもらい泣き。

その子ども達の涙は
この1ヶ月間、
毎日大変な練習を重ねて来たこと
クラスの皆とひとつになって戦っていたこと
そしてその分、
卒業までのカウントダウンが始まり、
クラスメート達と過ごせる残り時間が
確実に加速度を増していると気付いてしまったこと
(付属中が女子校のため、男の子達とは確実に離ればなれになります)
その全てを物語っていて
見守る私たち親は
胸を締め付けられてしまいます。

でも、そんな子ども達を心から誇りに思いますし、
この学校でムスメが小学校生活を送ることが出来て本当に良かった、と
改めて思えた運動会でした^^



<オマケ>

団体演技の旗体操。
映画『ズートピア』の曲に合わせ、
今年も相変わらずキレッキレだったムスメ(笑)
今年もやっぱり涙・涙・涙。_b0304089_12014505.png


今日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーをクリックしますと今日の順位が確認できます^^
応援いただけますと嬉しいです!








by laec_fleuriste | 2016-09-26 12:35 | 日記・ちょっと一息