人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

Yuki's Report from San Diego 1

ラムールのレッスン生であり、信頼できるアシスタントでもあるYukiちゃん(写真一番右)。
現在アメリカ西海岸に留学中。

Yuki\'s Report from San Diego 1_b0304089_2019199.png


東京の一等地・銀座の花屋で鍛え上げられたYukiちゃん。
その確かな技術力と根性、持ち前の明るさで
花はもちろん、語学力もブラッシュアップするため、今年の春に単身渡米しました。

留学先でも花は欠かさない彼女。
アメリカの花事情について、時々レポートを送ってくれています^^

現地でも周囲の人たちからブーケの注文を受けたり、さっそくの大活躍!
この時期にユーカリポポラスなんてあるんですね〜。

Yuki\'s Report from San Diego 1_b0304089_2025013.png



西海岸では今はヒマワリとチューリップが旬だそうで、その組み合わせはかなり衝撃的だとか(笑)
そりゃそうだよね〜、日本だったら夏と冬のガチンコ勝負になっちゃう(笑)

Yukiちゃん、さすがにその組み合わせはしなかったようで(笑)、日本とは全く違う状況の中、現地でも彼女らしい花選びで頑張っているのが伝わります。

ラムールのレッスンで使うようなバラは全く無いそうで、彼女としてはバラのセレクトが気になるようでしたが、すごく素敵なブーケだと思います。現地では現地に合った花材があるわけですから、自分の目で見て選んだ花ならばきっと大丈夫。Yukiちゃんにはアメリカの花をたくさん楽しんでほしいです^^

Yuki\'s Report from San Diego 1_b0304089_20294141.png



花はやっぱり日本の方がダントツ質がいいそうで。
種類も管理も比べ物にならない、との彼女の談。
日本の花が世界に誇れるトップクラスのクオリティーであることは、もはや疑う余地もありません。


私にとっても懐かしい、アメリカ西海岸の見事なサンセット。
感動的な美しさが伝わってきました。

Yuki\'s Report from San Diego 1_b0304089_2035490.png



彼女が日本に帰って来るまで、私も更にパワーアップしておこうと思います。
Yukiちゃんの次回レポートも楽しみです♪

Yuki\'s Report from San Diego 1_b0304089_20405938.png



Yukiちゃんに限らず、ラムールのレッスン生の英語力が上がるのは私も楽しみ♪
結構みんな頑張っているんですよ^^
偶然なのでしょうけど、英語を鍛えている人が数名。
大規模なイベントでは英語での接客場面も多いので、花仕事でも英語は欠かせなくなってきています。


ランキングに参加しています。
下のバナーに応援の1クリックをいただけますと更新の励みになります。
いつも応援をありがとうございます^^
 ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


☆フラワーレッスン@PORCO ROSSOについて
by laec_fleuriste | 2016-07-25 20:54 | journal