人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

近況

<お知らせ>
☆L' Amour en Cage クリスマスリース・レッスン2015 "Etoile de Neige" 申し込み受付中です!
ポルコ会場残席2 カリモク会場満席 ※増席検討中です。お問い合わせください。 
近況_b0304089_528393.png

☆21日(土)・22日(日)表参道でラムール初のイベント開催!NAOとのコラボ展示会へぜひお越しください
近況_b0304089_5322643.png




↓↓ここから本日の記事です^^↓↓

ブログ更新が滞ってしまいました。何とか生きているラムールです。
この時期は毎年"人間らしい"生活を放棄(笑)していますが、今年は初イベントの準備やブライダルの仕事などを同時進行しているので4割増くらい忙しく過ごしています。

体調管理にはかなり気をつけていたにも関わらず、やはり疲れのせいかとうとう風邪をひいてしまいました(T T)でも意地でも今週中に治してやろう!と思っております。 

近況_b0304089_1615956.png


写真は先週バレエの発表会に参加された、娘のお友達のために束ねたミニ・ブーケ。
娘とは違うバレエ・スタジオに通っているお友達ですが、共通の習い事をしていると、いろいろと共感し合えることがたくさんあるようで、娘は発表会翌日に「とても上手だったね。ご招待ありがとう」と学校で伝えたと言っていました。

娘の次の発表会は再来年。その時にはどれくらい成長しているのか、やはり親としてはとても楽しみ^^ポアント(トゥシューズ)のお許しが出ているのかまだなのか、微妙な時期だと思いますが、体の成長に合わせて徐々に上達してくれることを願ってやみません。

…それにしても。

先月末に観に行ったKバレエ・カンパニーの「白鳥の湖」は最高でした!
(お花仲間のKOLME かずこ先生もご覧になってましたね♪)
中村祥子さん、本当に白鳥の魂が乗り移っておりました!涙が出るほど美しい、至高の踊りだったと思います。娘も感激していました。(もちろん私が用意した高性能オペラグラスも大活躍!自分の分も買いたくなってしまいました〜 笑)

でも、ちょうどハロウィンの日とドンピシャ重なってしまって、オーチャードホールのある渋谷はとんでもない状態で、娘は少しトラウマになってしまったかもしれません。。。←右にも左にも頬の裂けてる人ばかりだったので(^^;)

ではこれから装花に行ってきます!


美しいパリスタイル・ブーケをこちらでもぜひご覧ください
 ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

☆フラワーレッスン@PORCO ROSSOについて
ただ今12月のレッスンのご予約を受付中です^^

☆フラワーレッスン@カリモクについて
by laec_fleuriste | 2015-11-13 16:19 | journal