人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

白雪姫

白雪姫_b0304089_5332021.png

今年はどういうわけか、旬のピヴォワンヌ(芍薬)を手に取る気になかなかならず。
レッスンでも装花でも使う気は満々なのに、市場で出会っても語りかけてきてくれるコが誰もいない。。。

私は花を「選ぶ」(事前に種類や色を決めておく)ことができない性分なので、市場ではいつも受け身。ただ、語りかけてくる子を逃さないためにだけ神経を集中します。

やっと心魅かれるコに出会えても、そのコの周りに"景色"が見えてこなければ、やはり手に取りません。

何とも超不器用なフローリストです(笑)

そんな"時の流れに身をまかせ"っぱなしのラムール流花選びで、今月ようやく出会えた芍薬が今日の写真の「白雪姫」でした。


ちなみに昨日FBで「私のディズニー・ドッペルゲンガーは〇〇です」という診断があり、やってみたら結果はジャスミン!超アラジンファンの私は、ひとり小躍りして喜んでしまいました(笑)

昔々、アラジンを観るまではハッキリ言ってディズニーものに興味がなかったラムール。でも今でもアラジンは何度観ても鳥肌たつほど感動してしまいます^^


皆さまの応援で現在12位に。ありがとうございます^^
美しいパリスタイル・ブーケをこちらでもぜひご覧ください
 ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


<ラムールからのお知らせ>

6月フラワーレッスン@PORCO ROSSO (南林間)

6月フラワーレッスン@カリモク(新横浜) 残席2
by laec_fleuriste | 2015-06-09 06:08 | decoration