人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

冬の光にときめくコンポジション

まずはお知らせから。
クリスマスリース2014 "エグランティーヌ"のレッスンの残席は、増席分の1席のみとなりました。


さて、本日は先月の基礎クラス I のコンポジション作品をご紹介します^^

ouverture I 基礎クラス I  Bouquet dans un vase (投げ入れ)
花材:クリスマスローズ(八重咲き)・ケイトウ "ホットサラダ"・スモークグラス・利久草
冬の光にときめくコンポジション_b0304089_17493364.png

※写真は生徒様作品です


これぞ"純白"と言える、ピュアホワイトのクリスマスローズ。
市場で出会った瞬間、その静謐な姿に一目惚れでした。

その佇まいはあまりにも清らかで、
触れるのをためらうほどの美しさ。

この花には、もう他の花を足すことは出来ないな…
そう思い、添えたのはシンプルにグリーンのみ。

爽やかさの中に、クリスマスローズのエレガントさがキラリと潜むコンポジション。
穏やかな晩秋の光の中、近づきつつある雪の季節を感じました。



ouverture I 基礎クラス I  基本のコンポジション・ロンド
花材:ラナンキュラス・スカビオサ・スモークグラス・ユーカリ
冬の光にときめくコンポジション_b0304089_1871690.png

※写真は生徒様作品です


ラナンキュラスのちょっと"冴えた"感じの桜ピンクは大人の気品を感じる色。
可愛らしいピンクはラムール的にはニガテですが、
透明感のある冴えたピンクはお気に入りです。
中心がほんのりシックなラズベリー色をしているスカビオサも
本当に美しくて溜息ものでした。

偶然にもこちらの作品を作られた生徒様の大好きなお色味だったため、
「とっても楽しく作れました」
と何度もおっしゃっていただけました^^

スモークグラスが陽の光をキラキラと反射して、
見ているだけで幸せな気分になれるコンポジション作品となりましたね。

基礎クラスの生徒様も、毎回とってもウットリな作品を仕上げてくださいます。
ウットリし過ぎて、惚けてしまわないようにするのが私的にはチョット大変。(笑)

皆さまも、ぜひお花と一緒にウットリタイムを♪



ランキングに参加しています。
いつもあたたかい応援をありがとうございます♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



====================================


L'Amour en Cage ラムール・アン・カージュ フラワーレッスン

中央林間アトリエ 11月レッスンスケジュール


====================================
by laec_fleuriste | 2014-11-08 18:54