「ほっ」と。キャンペーン

Couleurs de Paris ─ 今日もパリ色のブーケと 自然の景色を両手の中に。ブーケで綴るラムール・アン・カージュの日記。

Sweetな門出に。

11月レッスン終了まで以下のご案内をトップに置かせていただきます。

b0304089_18505340.png
 ラムールの気軽に楽しめるフラワーレッスン♪


☆11月フラワーレッスン@カリモクご案内はコチラ


☆クリスマスリース2014"エグランティーヌ"のレッスンご案内はコチラ






↓ここから本日の記事です

先日ブーケレッスンを受講された生徒様。
「今日作るブーケをプレゼントに使いたい」とおっしゃったので、贈るお相手の方のことを伺ってみますと、とても若いカップルの方が結婚のご報告にいらっしゃるとのこと。

しかもそのカップルの男性の方は私も一緒に会食させていただいたこともある若く才能あるパティシエのM君!結婚と聞いてと〜っても驚いてしまいました!

…ということは、若い花嫁さんに差し上げることになるブーケ。
しかし当初私が生徒様にご用意していた花材はラムール得意(笑)の"枯れ色"系でした。

う〜ん、コレは若いお嬢さんにはチョット…という雰囲気でしたので、装花に使用する予定だった他の花材と組み合わせを変えたりして何とか優しい雰囲気になるものをチョイス。

b0304089_9333559.png

花材:アンティークアジサイ・チョコレートコスモス・シンフォリカルポス(原種)・ユーカリ


アジサイのもっとも有名な花言葉は「移り気」ですが、「辛抱強い愛情」という意味もあったり、「家族」「平和」という意味も。花の色のバリエーションに負けず劣らず、花言葉もたくさんあるアジサイです。(しかもヨーロッパと日本での意味の違いも大きいです。)

これからパリで長く暮すことになるお二人のお幸せを願って、生徒様が心を込めて束ねられ、仕上げのラッピングまでしてくださったブーケ。ほんのりロマンティックな大人色が人生の新しいステージに上がる女性に相応しく感じます。

異国でスタートすることになる新婚生活。お二人で手を取り合って、支え合って歩んで行かれるのだろうなぁ、と温かな気分になりました。

M君、末長くお幸せに!
パリに行く時にはぜひまたお会いしたいです^^



ランキングに参加しています。
いつもあたたかい応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


====================================


L'Amour en Cage ラムール・アン・カージュ フラワーレッスン


フラワーレッスン@カリモクについてはこちら

中央林間アトリエ10月レッスンスケジュールはこちら

中央林間アトリエ11月レッスンスケジュールはこちら


====================================
[PR]
by laec_fleuriste | 2014-10-20 09:50 | Comments(0)